new world

みーさんの新しい世界

PSYCHO-PASS case1.2

2月15日金曜

case2特典欲しかったんで、初日に!

 

【case1】

ブログに書くの忘れてたんだけど、1も仕事早く切り上げて初日に行きました!平日でも混んでて男女比変わらないくらい。

でも隣に座った夫婦がいちいち『あっ!』とか喋るタイプの人だったのでマジでイラついて全然集中出来なかった。 もう一度観ようと思った時にはcase2が始まる時だった😭

とりあえず思ったことは

◎いつから美佳ちゃん呼びになったか

◎ギノさん戦い方が狡噛化して来たね

◎雛は喋れるようになって成長したね

◎みんな狡噛が好きだな!!!!!

この4本立てですね。

それにしても隣の人が喋るからあんまり覚えてないわ👊👊👊

 

 

 

【case2】 ネタバレ注意

初日の初回に観たんだけど、case1より混んでた。男女比としては4:6かな。年齢層もシティーハンターほど広くなく20〜40って感じ。

冒頭から霜月さん鼻声じゃない?あやねる風邪ひいてたのかな🤧

有本さんの遺作だったし、泣かないようにしたんだけどめちゃくちゃ感情入る作りだったし、まさかのオヤジみすごくて泣いた😭

一期のキャラ久しぶりに観てやっぱり一期いいよな!!って。監督、ここまで掘り下げてくれてありがとう😊って思ったよ。縢くんと狡噛全然出番なかったけど存在感すごいし、宜野座、狡噛、縢のシーン見直したい。

一期キャラ出て嬉しいし親子関係まで掘り下げてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。それにそういうことしてくれるのが青柳さんっていうところもありがとう🙏

 

でも思うことがあってね…

須郷さん、投下した物資が兵器とは知らなかったでしょ?それで最終的に自分が投下したものがガスだと知らされて色相悪化したと思うんだけど、二期で彼は青柳さんと知らずにドミネーター撃ってるよね?

これってひどいオチじゃない?

二期観てた時にギノが須郷さんにめちゃくちゃ冷たい言い方する時『そりゃそうだよ』って思ったけど、あの時すでに自分が知らずとも潜在犯落ちした関係者2人目殺してたってことになるわけじゃん。

須郷さんだけなんでこんな過去なの?と思ってしまって、ほかにいいストーリーはなかったのかなと。

ストーリーにケチ付けてるわけじゃないんだ。case1.2どちらも本当に良かったし、テレビシリーズから観ててもめちゃくちゃ面白い。

だけど須郷さんこんなの切なすぎるよ😭

それでも最後助けに行くところとか(二期)思い起こすと須郷さん頑張れ!!!って思うようになった。

 

須郷さんと征陸さんのクレジット辛かったな…

とはいえcase2はとても良かった。

有本さんのとっつぁんもう一回観に行こう( ´ ▽ ` )