new world

みーさんの新しい世界

PSYCHO-PASS3 FIRST INSPECTOR

2020年3月27日金曜

 

UPするのに1週間も経ったけど…

入場者プレゼントがあるんで何日か前に当日のチケット取ったんだけど、取ったのちコロナウイルス拡散防止のため28.29と映画館が休みになったんで割と混んでた。

高校生くらいの若者がいてわたしは嬉しい☺️

 

 

 

 

 

【この後ネタバレあります】

 

個人的感想として

アニメの続き弥生ちゃんがどうなったかってところからスタートしていい始まりだなって思った。

今回一課が散り散りになってチーム戦の闘いがメインで監視官と執行官の壁がなく相手を信用して敵と闘うってところ一期の黄緑野郎を思い出してとても良かった🙆‍♀️

チーム割りも最高だったわ🙏

特に美佳ちゃんと天馬と雛のアンバランスさ。

天馬は入江さんといるイメージだったから。

 

入江さん、如月さんが好きだったんだ♡

最初指輪の箱持ってるのかと思って、いきなりプロポーズなん??!!ってドキドキしたよ💓

それにそのあと2人行動するから、これって俗に言う吊り橋効果なんじゃない?!って1人盛り上がる笑

 

美佳ちゃんめちゃくちゃ頼りになるね。だいぶ落ち着いたお姉さんになったね。

 

今回灼や炯、フレデリカがいつ裏切ってもいいような感じに描かれてた。また法斑も敵なのか味方なのか最後まで分からない。だってPSYCHO-PASSって大体誰か死ぬんだもん。

志恩さん『実はこういう危険なものを待ってたのかもしれない』こんなようなセリフだったかな?みんなを護りたいって気持ちあんまり口にしなかったせいか、かっこいい。これは死亡フラグだなって思ってもう泣きそうに。

炯もどっちつかずで殺されるって。

灼も縢くんと同じところ行ったら殺されるって。

 

1.2期から出てて前回の映画でクローズアップされなかったキャラの方が見どころ・活躍が多かったね。局長も自ら落ちるとか清々しい。

毎度カッコいい登場するよね、狡噛さん☺️

めちゃくちゃ鳥肌。

炯へ『やめとけ、お前は俺に勝てない』だったかな?はぁ〜〜〜なんてカッコいいんだよ!!ギノさんでも須郷さんでもカッコいいわ!!外務省組最高かよ〜〜〜

 

で、相変わらず徹平はモブ並の出番だったわー😢

確かに狡噛さんとギノさん合わせたら最強だけど、もう少し徹平も仲間に入れてあげてって思うわ😭

 

結局、誰も死なず割とバディ要素多めだったね。

入江さんと如月さん

狡噛さんと朱ちゃん(付き合ってるよね?!)

志恩さんと弥生ちゃん

梓澤と小幡ちゃん

もちろん誰も死んで欲しくないけど…初期から継続してるアニメとは考えられないな。

小幡ちゃん寂しそうだったな…😢

でも2人とも生きてるしね、また何処かで再会して欲しいな。

 

今回1番衝撃だったのが法斑が局長になったことかな。局長のイメージがだいぶ変わりそう…今さらだけど法斑って人間だよね??!!

灼と炯の謎もみんな知りたいよね😊

美佳ちゃんどうなっちゃうんだろな笑笑

 

はーーー4期待ってます🙏

タイバニだってやるんだから、PSYCHO-PASSもお願いします🙇‍♀️ でも監督はちゃんと休んで欲しいです✨

Amazon primeで見直しまーす(`_´)ゞ

 

 

ところで今回普通の映画館で観たけど、前回岩浪さん調整のチネチッタで観たからか音響全然!全く違うんだけど!!多分これが普通なんだけど、普通で観たときの大げさな感想は『え?スピーカー1個なの?』って感じです。PSYCHO-PASSだけじゃなくて、音響こだわりある方一度お試しください📢 ↓↓

https://cinecitta.co.jp/livezound

 

f:id:redcometxxx:20200329224238j:image