new world

みーさんの新しい世界

PSYCHO-PASS case3

3月8日金曜

銀魂のイベントで風邪もらってきて🤧

ここ数日体調ダウンしてたんだけど、今日のために万全を期して復活した✌️

 

 

 

 

 

【ネタバレあります】

観た感想をざっくり言うと

◎狡噛さんが『人』になってた

◎狡噛さん主夫になれる

◎狡噛さんの銘柄変わった

◎フレデリカ何者?!

◎これ3期あるよねーーーーーー!!!

ですね。

 

狡噛さんの甘さってなかったと思うのよ。

朱ちゃんと出会った時、無意識にあの女性を打とうとしてたじゃない?それから思えばなんて優しくなったんだと思うよ。今まで猟犬だったのがマジでまともな人になったと思ったわ。

それにいつまでも取り憑く槙島が何て言ったか思い出せないけど、観ている時何度も現れる槙島の言うことが正論だなと思った。

劇場版ではそれこそ料理シーンはなかったけど、いつの間にか家族を支える主夫になり料理も出来るようになってた(笑)

 

フレデリカ、実は何者なんだろうか。

実際は武器輸出などの調査ぽかったけど、結果てっぺーに断られたから狡噛さんに手伝って欲しいってことなのかなと。すると色相悪化してる人に任せる汚れ仕事なのかなと思ってしまった。

PSYCHO-PASSシリーズの中では割と平和な回だったと思うんだ。少人数で解決するってやり方あんまりないなと。それはドミネーターじゃないからだよね。ドミネーターだと人の原型残らないしね😫

 

ちょっと残念だったのは、アクションシーンがもう少し欲しかったってところかな😢 

でも銃撃シーンがあったからかもしれないけどcase1のギノさんくらいあってもいいかなと思いました。それくらい観たかったなって。

 

最後の『帰ろう日本へ』(だっけな??)で私の中でスタンディングオベーションだったんで、全部ここに持って行かれてほぼ内容すっ飛んだからコメント全然残せないけど、3期もしくは劇場版期待したい🙏🙏🙏

 

1.2.3全部良かったよね(*´◒`*)

ブルーレイ出ますように!!!