new world

みーさんの新しい世界

県民割 箱根宿

2022年4月22日

久しぶりの投稿…

サボっていた、、、わけではなく

特にどこへも行かなかったからです✈︎

⚠️全然出歩いてない!!!

 

元々日帰りで箱根に行く予定だったところ

県民割が始まったので(正規名これだっけ?)

泊まることにしたんですが、各宿上限が決まっているみたいで予約した宿はすぐいっぱいになって終了していました。

 

箱根だし(県内)またすぐ来れる

って言う観点から島旅ほど時間をかけて入念に調べなかったのもあり…今回は良かったところより気になったところの方が優ってしまったので個人的に記録しておきます。

※以下個人の感想であり、宿に対しての悪口ではないことご理解ください。

 

宿泊宿は“天”がつく宿

◎チェックイン時間は長蛇の列

これは旅割で使えるクーポン説明やアプリDLについて(わたしは予めDLしておいた)わからない方が多くいたこともあるのかも。実際フロントで『使い方わからないから教えて〜』って言う人いたし。

平日でも長い列だったので旅割期間の土日はもっとかかると思うから時間に余裕がない方はその辺も考えて行動した方がいいかもです。

通常時ならもっと早いと思うけどgotoが再開されても以前行った函館も同じだったんで、キャンペーン中はどこもこんな感じなんだろうと思います。

 

 

◎正面玄関で靴脱ぐ

銭湯方式で靴をロッカーに入れて裸足または靴下で全館内移動になります。

わたしが1番譲れなかったところです〜〜〜

じゃあ銭湯もムリじゃんって思うかもしれないけど、そうじゃない。銭湯はほぼそういう形式だから予め別靴下準備して行くのよ。

ホテルは初めてで。

多分HPにも書いてなかったと思う…

(ちゃんと読んでないだけだったらごめんなさい🙏)

館内全域だから夕食時も同様です。

食事はビュッフェ形式だからみんな急いでたりして割と食べ物を落として行くのよ。それに気付かず靴下で踏んづけたり素足で踏んでしまったり(ちなみにわたしは気にしすぎて下ばかり見てた)

一応部屋に新品の靴下置いてくれています。

多分わたしが潔癖すぎるのかな…その館内歩いた靴下で自分の靴履くのムリってなった。

でも廊下とかめちゃくちゃ光ってるしどこも掃除してない感は全くないです!ただわたしが苦手なだけ。知ってたらスリッパ的なの持参出来たなって思って個人的に1番譲れないところではあった反面実にサスティナブルだなと思ったの。使い捨てスリッパのゴミも出ないし、クリーニングもないし経済的スタイル。

 

◎食事

夕食は2部制で17:30からor19:00からの90分制どちらか選べるタイプだったよ。わたしは湯本の駅までクーポン使いがてら散歩したかったので19:00からにしたよ。

ライブキッチンって言ってシェフが目の前で調理するタイプの食事が人気みたいで、人気のステーキも天ぷらも温かいまま出してくれるのでとても美味しかった!!朝食のパンケーキも温かく、クロワッサンが最高だった🥐

残念だったところはわたし野菜大好きなので、生野菜の種類が全然なかったこと、飲み物がほぼドリンクバーだったこと、スープもドリンクバーだったこと。

夕食に至っては🍅すらなし。

朝食はせめて100%オレンジかリンゴ欲しかった。

スープ系の生は味噌汁だけだったこと。

 

◎お風呂

食事を遅くしたこともあり、お風呂に入った時間にはもう露天風呂は夜空でした🌙夕方のまだ少し明るい時の方が解放感あるからいいかも。でも遅い時間だと人が少なかったんで密避けるにはいいかもしれない🙆‍♀️

 

 

ホテルの感想としてはこんな感じかな。

口コミ見たり情報収集してても実際行ってみないとわからないこと多々あるから難しいなって思うし、自分にはちょっと合わなかったって思うホテルも他の人とっては最高だったりするので一概に悪いってわけではないし、悪口ではなくわたし個人の記録だから。

それにこの宿付近では1番お客さん入ってたと思う。他の宿の駐車場はがら空きだったし。

あ、ちなみに宿の駐車場は狭いです。

行くまでも道幅が割と狭いので、気をつけて✋

駐車料金1泊1000円かかります。

 

旅割のクーポンで使えたのは

食事時の酒類やお土産やてん◯◯まーとで使えました。でももちろん使い切れずに地元帰って夕食にクーポン使いました🙆‍♀️

 

湯本で買ったお土産とシンウルトラマンの新チラシ(エヴァのお店があるから置いてあった)

はよ観たい🚨

ティラミスとおまんじゅう激うまです☺️

f:id:redcometxxx:20220420231344j:image

 

 

読んだらきっと嫌だったことしか書いてないように見えるかもしれないけど、美味しいご飯と温かい温泉と布団で眠れることに感謝です🇺🇦