new world

みーさんの新しい世界

八王子 神社巡り

4月17日水曜

1月に京都行ってから色々バタバタしててなかなか神社巡り出来なくて。

先日マツコの知らない世界で風間くんがディズニーについて熱く話していた、ディズニーからNYを学ぶじゃないけど、京都は真選組新選組)から得ようと思って巡った旅でもあったから、京都からの土方で八王子日野って感じです。それに平成のシメは土方で締めようと。

令和以降函館に行こうかなぁって考えてます。

 

電車の中でおじさんとおじいさんの間くらいの年齢の方に絡まれて超絶めんどくさいことに。隣に座って来て今はヒノキ花粉がすごいとかどうとか。またその人の声が大きくてみんな私のこと見てる。そりゃ見るよね😭 あーイヤホンしてたら良かった〜とか思ったんだけど、最近色んなこと起きるしネットにもUPされちゃうから優しく『すみません、寝てもいいですか?』って聞いたら「あ、すいません」って言って違う車両行った。誰かと話したかったのかな?

 

微妙に上手く乗り継ぎ出来なくて八王子遠い。

電車乗っただけで疲れたんで、駅ついて休憩😂

 

高幡不動駅から5分くらいのところにある

高幡不動尊

f:id:redcometxxx:20190417113002j:image

f:id:redcometxxx:20190417113018j:image

f:id:redcometxxx:20190417113027j:image

5月は新選組にまつわるお祭りごと多いね。京都もそんな感じだった気がする。

f:id:redcometxxx:20190417113825j:image

f:id:redcometxxx:20190417113856j:image

これ見たかったんだけどちょうど見れなかった😭 残念

f:id:redcometxxx:20190417120522j:image

f:id:redcometxxx:20190417120543j:image

f:id:redcometxxx:20190417120600j:image

f:id:redcometxxx:20190417120616j:image

f:id:redcometxxx:20190417120630j:image

亀🐢の足がピーーーン

 

高幡不動尊に千体地蔵堂って言うお地蔵様がたくさん並んでいるお部屋があるんで入ってみました。お部屋は明るくて三十三間堂みたいな暗さはないんですけど入った瞬間わたしの第六感がやべえと警告。

言葉に表すの難しいんだけど、そこから動けなくて誰かに見られてる感じ。しかも怖い方のやつ。1番奥に仏像があって、そこまで行ってみようとしたんだけど、怖くてたどり着けなかった👻でも部屋は煌々としてんのよ。

霊感強い方で、滅多にそんなことないんだけど久しぶりにヤバイ!!!ってなりました。

御朱印いただいたらおまんじゅうくださいました。

f:id:redcometxxx:20190417122836j:image

 

そこから京王八王子駅まで移動し

子安神社

ここも割と駅から近くて行きやすいです。縁結びや安産祈願なんですが、程遠いご縁ですね。なぜここの神社を選んだのか…わたしのこと知ってる方ならお察しかと思います。

f:id:redcometxxx:20190417125240j:image

f:id:redcometxxx:20190417125303j:image

f:id:redcometxxx:20190417125316j:image

写真撮ろうとしたら風が吹いて提灯こっち向いた🏮

それにこのくらい大きい鯉のぼり🎏久しぶりに見ました。最近は全然ないね。

f:id:redcometxxx:20190417131307j:image

御朱印いただいたらしおりいただきました(選べる)

八王子では御朱印いただいたら何かいただけるのはマストなんですか?

リュックの上で写真撮ってる意味はないんですけどね。

 

京王八王子駅からJR八王子駅まで歩いて次は日野へ向かいますヽ(´▽`)/

日野駅から降りたら土方さん(本物)

f:id:redcometxxx:20190417132825j:image

f:id:redcometxxx:20190417132852j:image

駅から歩いてすぐ

八坂神社

京都にも八坂神社あって、同じイメージ持ってたのでなんだか静かすぎる神社です。

f:id:redcometxxx:20190417132741j:image

f:id:redcometxxx:20190417133034j:image

猫の日御朱印いただきたかったです😹

 

今日も不思議な出来事があったけど、神社巡り始めてから願いごとが少しずつ叶ってるので続けてる。散歩にもなるしとても楽しんでる。旅行もそうだけど下調べが好きなんで、どう回るか考えて出した結果が好きなんですよね。これが1人じゃないとプレッシャーすぎて嫌なんですけど(めんどくさいヤツ)

地味にみんなどうしてるのか聞きたいことあるんですけど、御朱印帳裏表使ってるよ!って方いらっしゃいます?わたしは裏表なんだか使えなくて一冊終えるのが早いんだけど…みんなどうしてるんだろうと疑問。

教えて!

f:id:redcometxxx:20190417161501j:image

これずっと欲しかった御朱印帳(*´꒳`*)

これが終わったら青葉神社御朱印帳欲しいなって思ってるけど、仙台気軽にはいけないな😭