new world

みーさんの新しい世界

新大久保 くるむ

2022年5月某日

10年来の友人と久しぶりにランチするので

新大久保へ🇰🇷

 

お互いに行ってみたかったお店ということで

新大久保“くるむ サンパ店”へ

f:id:redcometxxx:20220517211632j:image

とにかくお野菜が🍅🥒🥕すごいのでここを選んだわけだけど、諸々想像以上だったので記録に残します。

 

ネットやインスタなどで情報収集したところ

◎ランチは予約出来ない

◎ランチは1時間半待ち

などなど

どれだけ調べても皆さんどのくらい早く行ったのか、そして何時ごろでどれくらい並んだのか全然情報がなかったから不安しかない😭

 

それでわたしは友達より先に新大久保行くことに。

新宿8:45ごろに着。

からの新大久保まで歩いた。

歩いた理由は後ほど🚶‍♀️

 

2Fの店舗前には名前を書くボードが設置されているので名前を書いておけばOK。

オープン時、名前呼ばれた時にいないとキャンセル扱いになるって書いてあったよ。

 

9:30現着。すでに6番目。

すぐ後に7番目の人が来店。その方曰く“入れるね”と言ってたので、大丈夫だろうと思った。

それから約1時間半は色々なお店見てたり散歩しりして割とすぐ時間が経過したよ。

 

11:00オープン前

【呼んだ時にいなければキャンセル】と書いてあるため、店舗前の通路と階段は激密。

本当にヤバい。

ちょっとしたライブハウス状態。

あれ毎日なのかな?

 

ちなみに10:45ごろ来た方は“さっき名前書いたけど42番目だった”と待ち合わせのお友達と話してたし“1番の人何時に来たのよ”とも言ってた。

名前書きのピークは10:30ごろじゃないかな。

お友達とも話してたけど、そもそもこんな激混みなら予約にした方が三密避けられるんじゃ…と思うけど、とにかく一巡目で入れました。

見た感じ人数にもよるけど20番だと二巡目かなと思います。

90分制なので12:30までですね🙆‍♀️

f:id:redcometxxx:20220518220543j:image
f:id:redcometxxx:20220518220537j:image
f:id:redcometxxx:20220518220540j:image

お肉を巻いて野菜モリモリ食べた🥬

葉物大好きなので葉物の種類多くて何重にも巻いて食べましたー(*´ڡ`●)

プラスチーズキンパとチャプチェ頼みました!

残した野菜たちは最後スムージーにしてくれます。それも飲みやすいスムージーだったよ🥤

お友達とも4.5ヶ月くらい空いたかな?

久しぶりだったけど、全然久しぶり感ない友人でいつも安心するーーー(*´◒`*)

 

 

新宿から歩いた理由は

花園神社→稲荷鬼王神社→夫婦木神社と神社巡りしてからくるむに。

今思えば行きたかった神社1つ忘れてる⛩

 

そのあとお友達とたくさんお買い物したけど、楽しいことは記憶に残せばいいけど、大変だった記録は残したいと思い行かれる方は余裕持って〜〜〜

しかも新大久保はじめて行ったけど(グローブ座には行ったことがある)一瞬韓国かなと思うほどグローバルな街ですね。

 

しかし早朝の歌舞伎町、何度行っても異国です。

怖い…