new world

みーさんの新しい世界

残り5回

8月20日月曜

残り5回ハッシュタグ付いてたよね

 

前回のジャンプで重大発表出たとき

これか、アニメ映画化かなと思ってた

でも今日のジャンプ見る前にネタバレ踏んで

クソッ!!!👊ってなったわけ

 

悲しいとか嫌だとかの感情はもちろんあるけど、空知先生って先生の言葉でファンに向けてちゃんと最初に説明してくれるじゃん。

終わるときも最終章突入とか

実写のときも泥舟に乗った気持ちで…とか

ちゃんとこちら側を理解して最初に発してくれている。

だからかな?銀魂のファンは空知信者が多い気がするの。作品も大好きだけど、その前に先生ありきというか。

最終章って出たときに、

わーーーショックとか

マジか…とか

色々あったけど、最後はみんな先生が決めたことだから…みたいな。

 

空知先生、自分は漫画しか描けないから銀魂終えたら少し休もうと思ってるけど多分なんかしら描いちゃうんだろうなってコメントしてるのを何かで読んだ。

ファンは次の作品も期待してるし、きっと【金魂】とか【新・銀魂】とかやってくれるんじゃないかと思ってるハズ!!!

 

あと5回

なんで銀魂好きになったか

人生とてもツライ時にたまたま読んだらめちゃくちゃ笑えて、ツライことがどうでも良くなったから空知先生の作品には人を変える力があるって今に至るかな。

走馬灯のように思い出すけど、今は全部を受け止めて、空知先生と銀魂に、また銀魂で繋がったフォロワーさんと出会えて良かったと思います( ´ ▽ ` )