new world

みーさんの新しい世界

話題の食パン専門店

2020年3月14日

会社員の時から夜に数時間バイトしてて、会社員辞めた今もそのバイトは継続してるんだけど、そのバイト仲間はグルメなお姉さんが多くて🍷(みんな年上)

○○のお店美味しかった、とか

○○にお店が出来たよ、とかよく教えてくれて。

もちろん美味しい料理は大好き🙋‍♀️

だけど新しいお店に入って美味しくなかったらがっかりするから、友達とは行ってみたいとは思うものの1人で「とりあえず入ってみる」っていうスタンスではない。

でも友達はとりあえず行ってみる、買ってみる。

そもそもわたしは舌が肥えているわけではないし、食事もお友達と行く以外は基本食べられればいいって思う方だ。

だからお友達のその価値観はわたしの

「予告観てもよく分からないけど、まぁこの映画観てみるか!」とイコールだと思う。

わたしは料理の失敗にお金は払えないけど、映画の失敗にはお金を払えるっていうことだろう。

京都1人旅の時、地元にいるみたいにびっくりドンキー入っちゃったしね(笑)自分でもびっくりしたけど。

京都らしいところ入れや!!

 

話が逸れたけど、その友達から【食パン専門店】が近くに出来て夕方行ったら完売、昼は並んでる。ほぼ予約しか受け付けてないから一回予約しようと思うから一緒にどう?って誘ってもらって。

普段OKストアの77円食パンとか食べてるわたしが500円の食パン食べて大丈夫かなって思ったんだけど、誘ってくれたので一個買って来てもらった😊

f:id:redcometxxx:20200314210021j:image

翌朝、スライスして野菜とベーコン詰めてサンドイッチ風に食べようと準備。

 

いただきまーす🙏🥪

あれ…?普通…!!

わたしには普通なんだけど!!

確かに生地はフワフワしてて焼いたら粗い感じのサクサクだけど、味はOKストアのパンとあんまり変わらない…

ヤバすぎる。

もしかしてみんなこれ美味しいって言うの??

わたし味覚やばーーーい!!😱😱😱

 

初めて食べた感想はそういう食パンだった🍞

バイト仲間のみんなとグループラインしてるんだけど、普通じゃね?!って言えなくてその日から食パンについてふれなかった(笑)

もちろんまずいわけではないし高級食パンだからうすーく切って何回かに分けて最後まで食べた👍

 

それから食パンのことを忘れかけた頃にバイト入って

『みーちゃん、あの食パン普通だったね‼️』

って言われて、めちゃくちゃ強く

「そうだよね‼️」って言った←(笑)

友達も 普通 だと思ったんだってちょっと安心しちゃった😌

でもね、映画にも好みがあるようにパンにも好みがあるから、わたしが普通でも美味しくて大好きって人もいるからわたしもわたし好みのパンに巡り会いたい。