new world

みーさんの新しい世界

熱中症

2020年7月12日日曜

毎日湿度がヤベーっすね😵

パサついた髪は広がるし体調も崩しやすいし、片頭痛も悪化する梅雨嫌いです。

わたしは熱を放出しないタイプなんで代謝が非常に悪いです。だから汗かく人羨ましい💦

汗かく人で思い出したけど、以前の職場、夏は地獄だったんですよね。ありさんがラルフローレンの水色シャツをかっこよく着てたけど汗でシャツの色変わってたの思い出した。本人は嫌だろうけど羨ましいなって思った記憶。

梅雨時期は片頭痛が酷くて、先日も頭が痛かったから熱計ったら34.8°だったんだよ。

は?壊れてね?って思ったんだけど、壊れてなかった。そう、平熱めっちゃ低い。だから割と夏はエアコンなくても大丈夫だったりする🙆‍♀️

去年もほぼエアコン付けずに眠れたりしてたから割とみんなに驚かれるんだけど(でも暑いよ?)健康を考えて、今年から大丈夫でもエアコン使うことにした。

羨ましいーと言われることもあるけど、逆に冬はマジしんどいです。ぜんっぜん身体温まりません🥶2020年のディズニーカウントダウン行ったブログまだ書きかけなんだけど(早く書け)わたしの防寒対策すごいから。ほんと。

36.5°でだいぶ熱あるなって気がする。37°は死。だからコロナの37.5°ってよく動けるよなって思う。

 

 

急に話し変わるけど、地球温暖化で北極圏の永久凍土が溶けはじめ、今までずっと凍ってた物が溶け出すと凍って閉ざされていた動物の死骸から未知のウイルスが放出され人類の新たなる脅威となるってTVでやってて、これがコロナの始まりだよ。。。って思ってる。近年の豪雨や災害、豪の山火事…ほぼ地球温暖化だと思ってるしそろそろ地震も来ると思ってる。

こういう災害時にまた災害が起きる日は近いし【World War Z】の日も近い。

みんな暑さとコロナ負けるなー!!

 

 

東京の感染者が増えてきて、また旅行に行きづらくなってしまった…✈️