new world

みーさんの新しい世界

モーリシャス

2020年8月23日日曜

先日(と言っていいのだろうか)

モーリシャス沖で日本企業の貨物船わかしお座礁し、重油が大量に流れ出て😱キレイな海が真っ黒になった映像を観ました。

ニュースでなぜ座礁したのか聞いていると、当時乗組員の誕生日パーティーを行っており、どうやらWi-Fiを探しに島へ近づいた結果浅瀬で座礁って話してました。

↑事実と相違があったらごめんなさい🙇‍♀️でも言いたいのはそこじゃないの。

 

聞いた時になんか呆れたっていうか、自業自得っていうかなんていうか。

そんな感想だったんだけど、日が経つにつれあの海の動物たちや島の環境が変わってしまって元に戻せなくなるんじゃないかなーって思いに。

色々調べたらあの油を吸い取ってくれるクラウドファンディングがあったので購入しました。

その他モーリシャス基金みたいなモノもあったんけど、わたしは日本の企業で選びました。

 

わたしがここに記すのは

(事実なら)Wi-Fiなんか探してんじゃねぇ!!ってことじゃなくて、起きてしまったことは変えられないから起きたことに全力尽くそうよってことと、わたしはやってるよ!って自慢したいわけじゃなくて自分が発信することで、へぇ〜こういうことが出来るんだ!って知ってくれる人がいたらいいなと思ってここに記します。

 

今月末までです☺️

早くキレイな海に戻るといいなー⛱🐢🐠

https://www.makuake.com/project/mtechx/