new world

みーさんの新しい世界

ショートヘア

2021年2月12日金曜

 

今日は髪をバッサリ切ったんです。 

前から切るって決めてた。

でも美容院で男性スタッフさんはちょっと苦手で(男性スタッフさんごめんなさい🙇‍♀️)ずっと同じスタイリストさんに切ってもらってるから無理だったんだけど、ヘアドネーションしたかったんだ。

 

ヘアドネーションとはざっくり言うと

15センチ以上切るならその髪を小児がん白血病などで抜けてしまった人用にウイッグを作る髪を提供ってことなんだけど、ヘアドネーション対応サロンじゃないとダメみたいでね。

切った今でも後悔してる、切ったことじゃなくてヘアドネーションやりたかったなって。

 

なかなかこんなに切る時ないし、やりたいと思ってもすぐには出来ないからもどかしいよね。

 

切った理由はエコロジーだったんだけど、ヘアドネーション出来なかったからまた伸ばそうかなって思ってます✂︎

 

もしバッサリ切る時があって、ヘアドネーションやってみてもいいかなと思えたら検索してみてね(*´◒`*)

 

 

バイト行ったらみんなの反応凄かったんだけど

『切った…よね?!』って疑問系か

『誰かわからなかったよー』だったけど

1人だけ

「おっ、結構切ったね、うん、似合ってる」

って言われて

彼氏かよー!!惚れるわ

って心の中で叫びました🙆‍♀️

 

 

 

 

 

このブログはわたしの日記だから下書きで終わってる日が結構あるのよ…

例えばこの12日

ヘアドネーションのこと残しておこうって思ったら妹が入院したからずっと下書きのままだった。今年はいっぱい残していこう!!